画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アロエ・カルミネ(カーマイン)

2024/04/13

アロエ アロエカーマイン アロエカルミネ 成長記録

t f B! P L

品種紹介

葉に赤色の縁が入った小型のハイブリッドアロエ。子を吹く。一年中通して赤さを保つ。

成長記録

📝2022/06/23

500円で購入。すでに子株が3つ付いてるので子吹きしやすいらしい。群生株に育て上げよう。
アロエ・カルミネ(カーマイン)の成長記録

アロエ・カルミネ(カーマイン)の成長記録



📝2022/08/28

屋外で放置してたらいつの間にか花茎が伸びてた。葉も増えたなあ。
アロエ・カルミネ(カーマイン)の花茎

アロエの花茎始めてみました。結構高い位置に咲くんですね。
アロエ・カルミネ(カーマイン)の花茎
かわいい・・・・・・。
アロエ・カルミネ(カーマイン)の蕾
子株達はあんまり成長していない。
アロエ・カルミネ(カーマイン)の子株

アロエ・カルミネ(カーマイン)の子株


📝2024/02/09

冬に屋外に置いていたら葉先が傷んだ。子株は成長してるけど本体はそこまで大きくなっていない。

また花を咲かせようとしている。

ついでにすぐ横に植え込んだハイブリッドアロエも載せておく。交配式不明の雑種アロエ。こちらは冬にもびくともしない。子株を吹く気配もない。

📝2024/04/13

冬の間はほぼ屋外の軒下に置いていた。葉先が少し傷んでいる。






🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

QooQ