画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]オペルクリカリア・パキプス(パワータンクの根挿し)

2022/10/10

オペルクリカリアパキプス 塊根植物 根挿し 成長記録 発根管理

t f B! P L

📝2022/09/24

メルカリで購入したオペルクリカリアパキプスのパワータンク。
こんなサイズでも4000、5000円ですぐ買い手がつく。大人気。

オペルクリカリアパキプスのパワータンク


オペルクリカリアパキプスのパワータンク

オペルクリカリアパキプスのパワータンク

赤玉、軽石、バーミキュライト、鹿沼の混合土に挿しました。
先人たちの記録を見て、腰水はせず2日に1回くらいのペースで水やりしてみます。気が向いたらメネデールしてみようかな。

だいたい発根まで1ヶ月くらいかかる様子。発根するといいなー。
オペルクリカリアパキプスの根挿し。

余談

オペルクリカリアパキプスの根挿しについては、manakaさんのこちらのYoutubeが分かりやすいです。パワータンクとはなんぞや?ってところから解説してくれてます。


よしもと芸人のバッドボーイズ佐田さんが自身のYoutubeチャンネルでオペルクリカリアパキプスの魅力を面白おかしく語ってます。必見です笑






📝2022/10/10

白い点のようなものは芽かな?そうだと思いたい。
オペルクリカリアパキプスの根挿し




🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

🌵ブログ村のランキングに参加中!
読んでいただけた方、帰る前に↓の2つのバナーをポチっとして投票していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ