画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アガベ・ピクシー

2024/04/13

アガベ アガベピクシー ブルーグロー 成長記録

t f B! P L

品種紹介

アガベ界最小…かどうかは知らないけど、最小クラスであることは間違いない。アガベ・ブルーグローの突然変異種で、大株でも10cmに満たないとか。成長すると葉が太く短くなり、スーパーワイドのような造形物じみた姿になる。

🌵基本データ 🌵
学名 :Agave Blue Glow Dwarf "Pixie"
直径 : 10 cm
身長 : - cm
横幅 : - cm
耐寒性: -


成長記録

📝2022/07/01

メルカリで購入。
写真だと伝わらないと思いますが、これで2cmくらいのサイズです。
アガベ・ピクシーの成長記録

📝2022/07/24

あんまり成長していない。まあ前回から3週間しか経ってないしね。
アガベ・ピクシーの成長記録


📝2023/06/04

春から直射日光浴びせていたら、こんな見た目になりました。本当に同じ株か?子株も3つほど出てます。

横から見ると桃。


📝2023/10/25

夏の終わり頃から急に覚醒し、顔が作られた。下葉は相変わらず邪魔だけど…。



📝2024/04/13

冬の間は屋外軒下。一回短時間だけど雪に埋もれたこともあったが、親も子も無傷。中々頑丈らしい。



🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

QooQ