画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アガベ・チタノタ錦(覆輪斑・季節斑)

2023/12/21

アガベ チタノタ チタノタ錦 チタノタ系 成長記録

t f B! P L

品種紹介

チタノタ錦という名称で業者からベアルートで購入した株。覆輪斑だが、斑の入りが安定しないので季節斑としたほうが正しいか。

🌵基本データ 🌵

直径 : - cm
身長 : - cm
横幅 : - cm
耐寒性: -


新葉のみ鮮明な斑が入る


成長記録

📝2022/09/25 発根処理

アガベ・チタノタの斑入りのベアルート株。
6月初頭からずっと水に浸けててようやく発根。
アガベ・チタノタ錦のベアルート

もうちょっとだけ根っこ伸ばそうかな。
チタノタ錦のベアルート、3ヶ月で発根




📝2023/04/22

顔が作られ始めた。

キレイな斑に強めの鋸歯。


📝2023/06/26



📝2023/07/21

めっちゃ根が飛び出してたので鉢増しします。

いまいち斑の色が浅い。寒いほうが鮮明になるのか?


📝2023/12/21

鋸歯が厳つくなった。

冬のせいか、新葉には綺麗な覆輪斑が入っている。




🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

QooQ