画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]グラプトベリア・ティテュバンス錦

2024/01/25

エケベリア グラプトペタルム グラプトベリア グラプトベリアティテュバンス錦 成長記録

t f B! P L

グラプトベリア。グラプトペタルムとエケベリアのハイブリット。真夏の直射日光、雪や霜に強く地植えできる。エケベリアより明らかに強い性質。


📝2022/09/14

2021年1月に購入した株。当初からかなり成長した。子株も付いてます。淡いクリーム色、女性的な植物ですね。
ティチュバンス錦の成長記録







📝2024/01/25

昨年春から地植えで管理しているが、勝手に増えていっている。昨日は積雪20cmクラスの大雪だった。ビニールの下に植えてあるが、雪を避けきれず結構な時間雪に埋もれていたが無傷だった。最初はエケベリア並みに気を付けて管理していたが、半放置でも良さそう。(というか半放置してる)





🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

🌵ブログ村のランキングに参加中!
読んでいただけた方、帰る前に↓の2つのバナーをポチっとして投票していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ