画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アガベ・フィリフェラ・マルギナータ(白糸の王妃錦・王妃笹の雪C型)

2024/01/25

アガベ アガベフィリフェラ アガベ白糸の王妃 アガベ白糸の王妃錦 王妃笹の雪 王妃笹の雪C型 成長記録

t f B! P L

品種紹介

成長記録

📝2022/09/14

葉は五色万代みたいに5層に分かれているんですね。
綺麗ですね。フィリフェラなら耐寒性強そうなので地植えもしてみたい。
アガベ・白糸の王妃錦の成長記録

アガベ・白糸の王妃錦の成長記録




📝2023/05/06

地植えする決断はできず、ドライガーデン上で雨ざらしにしてます。


📝2023/09/01

鉢底から根がはみ出し、地面に根付きかけてたので一回り大きな鉢に植え替えた。



📝2024/01/25 大寒波

今季最大の寒波により、積雪20cm。ビニール越しに丸一日雪の中に埋もれたが問題なし。植え替えたのに、もう底から根が出てきて野生化しようとしている…耐寒性あるのは分かったので、春に地植えしよう



🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

QooQ