画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アガベ・王妃雷神錦白覆輪

2022/09/17

アガベ アガベイシスメンシス 王妃雷神錦 成長記録 白覆輪

t f B! P L

直径15cmほどまでしか成長しない小型アガベ。よく子を吹くらしい。
耐寒性ゾーンは 9b(-3.9℃まで)。

📝2022/02/08

別のアガベ買ったときに「何の子株か忘れましたがおまけです」という文言とともにいただいた子株。合計2株。成長を楽しみに育ててみる。
品種不明のアガベの子株









📝2022/09/16

最初は王妃雷神のアオかと思ってましたけど、まさかの覆輪!
メルカリだと白中斑はよく見かけますが覆輪は比較的珍しい。
アガベ王妃雷神錦白覆輪の成長記録

アガベ王妃雷神錦白覆輪の成長記録


📝2022/09/17

プランターに空きが出たので、王妃雷神錦シリーズを植え付けた。
サイズもちょうど良いね。

一緒に植え付けたのは王妃雷神錦の白中斑。
王妃雷神白覆輪の成長記録




🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

🌵ブログ村のランキングに参加中!
読んでいただけた方、帰る前に↓の2つのバナーをポチっとして投票していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ