画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アガベ・チタノタ・ホワイトアイス

2023/12/21

アガベ アガベチタノタホワイトアイス チタノタ系 成長記録

t f B! P L

品種紹介


🌵基本データ 🌵

直径 : - cm

身長 : - cm

横幅 : - cm

耐寒性: -


成長記録

📝2022/02/13

メルカリで2000円ちょいで購入。
親株がムチッとしていたので多分有望株。
まずは根出しから…。
アガベチタノタ・ホワイトアイスのベアルート

水耕栽培で発根させます。
アガベチタノタ・ホワイトアイスの水耕栽培

📝2022/07/14

1ヶ月程度で発根。土に植え付け、根も十分張りました。
葉も少しだけ展開。まだホワイトアイス感が無い。
アガベチタノタ・ホワイトアイスの成長記録

アガベチタノタ・ホワイトアイスの成長記録



📝2022/10/12

肌が青くならないのは雨ざらしにして剥げてしまったんだ、と思ってたけど購入当初からもう緑色だった…。

成長点近辺の葉は青みがかってる。
アガベチタノタホワイトアイスの成長記録

アガベチタノタホワイトアイスの成長記録

昔からある葉は緑色。
根もかなり育ってきてるし、鉢増しがてら室内で愛でて様子見てみようか。
アガベチタノタホワイトアイスの成長記録





📝2023/01/14

紅葉なのかストレスカラーなのか分からないけど赤茶色い。
ヘリオスLED当たりすぎ、ちょっと水も切らしすぎてるかな?
アガベチタノタホワイトアイスの成長記録

アガベチタノタホワイトアイスの成長記録


📝2023/12/21





🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

🌵ブログ村のランキングに参加中!
読んでいただけた方、帰る前に↓の2つのバナーをポチっとして投票していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ