画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]ユーフォルビア・ブラックバード(地植え中)

2023/10/24

ドライガーデン ユーフォルビアブラックバード 成長記録 地植え

t f B! P L

品種紹介

草花系ユーフォルビアの例に漏れず、ユーフォルビア・ブラックバードも耐寒性があり乾燥に強いというドライガーデン向きの性質。高さも50cm程度と、そこまで伸びないようです。


成長記録

📝2022/07/14

楽天市場で400円程度で購入、梅雨前にドライガーデンに植え込み。
赤玉土+軽石、栄養分一切なしの土壌です。
梅雨明け後の連日の40℃超えはさすがに心配でしたが、無事に乗り越えてくれました。
(途中から20%の遮光してました)
ユーフォルビア・ブラックバードの地植え



📝2022/09/04

2ヶ月経過。ほぼ遮光無しでしたが真夏の日差しにもびくともしませんでした。
そして樹形が変わってなさすぎるけど樹高は高くなってます。
ユーフォルビア・ブラックバードの成長記録


📝2023/06/22

開花してますよー。

それにしても間延びしすぎ。早く剪定したい。
ユーフォルビア・ブラックバードの花

もう少し新芽出てくれないかな。


📝2023/10/24

大分茂りました。まとまりがあり、横に広がらないのが良いですな。



🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

QooQ